

コストナーのボレロ

まっちーへの愛が止まらないソチオリンピック日和で候。

1408_05.jpg

ゲルギエフが出ると聞いて開会式を超楽しみにしていたら旗持ちかい! とツッコんで始まり、

1408_01.jpg

一番楽しみにしていたフィギュアの団体戦がまさかの開会式前にフライング競技していたり、

1408_02.jpg

ロシアの天才少女が女子版ティムシェルであることが判明したり、

1408_03.jpg

全然可愛く無い公式キャラクターを毎日見ていたらなんだかだんだん可愛く見えて来た閉幕目前です。

1408_04.jpg

ヤツらからは日本のゆるキャラが昨今のブームに乗って忘れてしまった、本来の『ゆるさ』の意味を思い出させてもらいました。

ちなみに『ソチオリンピックのマスコットはホッキョクグマ(The Polar Bear)、ユキヒョウ(The Leopard)、野ウサギ(The Hare)です。(by 日本オリンピック委員会)』だそう。あっぱれなゆるさ!

そしてシメのラーメン団体戦を前菜に持って来たリストランテIOCをトリップバイザーでクレーム書きたいフィギュア最終競技の女子フリー。

あっこ様のラスト五輪オペラ座の怪人にて、あっこ様との一方的な想い出の数々がフラッシュバックして感涙。

1408_06.jpg

って、日本代表選手へのダイスキが止まらない話題ではないです、ちゃんとイタリアやります。

我等がカロリーナ嬢が見事銅メダル受賞です。銅!? ミケ美的ダントツ金ですわよごるぁあああ! はいすみません暑苦しくて失礼しました。

1408_07.jpg

ボレロの音楽が始まり、リズムに乗ってベジャールを思わせるようなポーズをゆったり取る演技に、開始早々鳥肌が立ちました! 昨今トップ争い主流の速いスピードで機敏に滑る演技とは真逆。長い手足でひとつひとつのポーズを大きく取って、終始にこやかに滑る姿、そしてミスの無い完璧な演技に涙が出て来ました。競技とかの範疇じゃないです。もう何度も繰り返し見たくなりました。

このクラスになるともはや競技のレベルでは無くなっちゃうんでしょうね。今季or来期で私の好きな選手がごっそり去ってしまうので寂しいけれど(コストナーもそろそろ?)、素晴らしい記憶を残してくれてありがとう。みんな大好きだぁッ!

でもまだエキシと世界大会があります。エキシはまっちーエアギターですって! しかも順位順でエスコートが決まるらしいとの情報で、なんとティムシェル&ゲバラのペア決定です。これはマニアックフィギュアファンにとって伝説のエキシになりそうです。わくわく。

結局は愛が止まらない話也。

ブログランキングに参加中です
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ミケ美

Author:ミケ美

ブログランキング

ブログランキングに参加中。応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
カテゴリ
記事検索
更新日 (2012'5~)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
CONTACT
お気に入りリンク
 
