スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア語辞書ツールと3級作文

鬼門のイタリア語検定3級の試験までもう1ヶ月切りましたね……。やっと重い腰を上げてイタリア語での作文練習を始めることにします。ここで。期限決めないとやる気でないんだも〜ん。一応このブログは終末更新目指してるので便乗してふぉるつぁ〜。

まず普段使っている辞書ツールのご紹介。

アモーレイタリア語辞書(無料webサイト)
日々ほぼこのサイト様に頼りっきりです。というのもこの辞書、活用形を入力すると原型を表示してくれるのです。しかもケイタイでも使えるので重い辞書を持ち運ばずとも移動先で勉強ができます。もうこのサイト様無しではやっていけません。

frengly.com(無料webサイト)
日本語を含むマニアックな言語が網羅されている海外の翻訳サイトです。なのでフランス語やスペイン語などイタリア語と文法が近い言語からの翻訳もできます。便利なので翻訳はここで参照しながら、アモーレイタリア語辞書を併用しています。

伊和中辞典
やはりインターネット辞書には限界があるので、熟語など詳しくはこちらを引きましょう。英単語も併記されているので初心者に優しいです。活用形の壁には巻末の一覧表が大活躍します。
辞書ってけっこうなお値段がするので揃えるのが大変。左のアマゾンの中古で買うというのもアリですが、私はブックオフで500円くらいで購入しました。付近に大学がある店舗で卒業&引っ越しシーズンの年度末が狙い目だったりするのですふふふ。みみっちい話題ですがこのコーナーは貧乏人がいかに金を掛けず勉強できるかというテーマもあるのですわ。
ポケットプログレッシブ伊和・和伊辞典
ポケットサイズなので旅行や移動の使用に便利。と言っても実際には旅行中1回しか引かなかったのですが、その1回が重要だったりするのです。持っておくと安心。そういえば巻末には日伊辞書も少しありますが、アモーレ様ばかり使ってあまり引きません。

イタリア語検定3級では作文問題が出ます。提示されたシチューエーションを150文字以内で書くというものです。ネットで対策法の噂話を収集。先人の知恵をお借りしよう。

イタリア語検定3級で、いつも作文の点が足りません。。

イタリア語検定で作文がありますが、採点基準はどうなってるんでしょうか。

個人的にこの質問の『ベストアンサー以外の回答』の方がめちゃくちゃいい人だなと感動したので貼っておこう。ちょっとくじけそうになったらまた読んじゃおうかな。
イタリア語検定について

3級は2,4回普通に落ちる難関なんですね……とりあえずは解答用紙を埋める目標で作文やってみよー!

*イタリア語作文は恥ずかしいので削除されました。叱咤激励してくださったみなさまに感謝申し上げます。

スポンサーサイト

テーマ : イタリア語
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ミケ美

Author:ミケ美

ブログランキング

ブログランキングに参加中。応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
カテゴリ
記事検索
更新日 (2012'5~)
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
CONTACT
お気に入りリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。