スポンサーサイト


ボルゲーゼ美術館の予約方法

ボルゲーゼ美術館とはベルニーニの傑作『アポロとダフネ』を収容する、バチカン美術館と肩を並べるローマの人気美術館です。しかし、完全予約制という敷居の高さから個人旅行では訪問しずらい名所であります。その分訪れる人の満足度も高いらしい。

  • ボルゲーゼ美術館に関する事前情報
  • ・完全予約制
  • ・9:00,11:00,13:00,15:00,17:00の入場で2時間制。時間に厳しいらしい。
  • ・予約は国際電話かネットで。一ヶ月前から予約可能らしい。
  • ・満足度が高いらしい
  • ・チケット代行サービスを利用すると倍以上の値段になります

色々ハードル高そうです。

HISのオプショナルツアーを見てみると、普通に購入すると11€のところが23€。そういうことで自力でチケット予約に挑戦してみました。

ボルゲーゼ美術館の予約方法(2015年4月現在)

・まずオフィシャルサイトへアクセス。画面右のイギリス国旗をクリックすると英語に切り替えられます。*ここでは英語で進行します

・画面上の『Tickets reservations』をクリック。そして『Galleria Borghese』をクリックします。

・通常、予約可能なカレンダーが表示されるはずです。希望日をクリックします。

ここで私が最初に見た時はなぜか1週間前の、しかもテキストリンクしか表示されていませんでした。一ヶ月前から予約可能と聞いていましたが数日経過しても変化無し。まぁイタリアだし……と思ってしばらく放置。2,3週間前にあぁ忘れてたとボスゲーゼ美術館のサイトをチェックすると、さらっと更新されていました。 残念ながら希望日の土曜日は予約でいっぱいだったため、スケジュールを繰り上げて金曜日に予約しました。…………まぁイタリアだし。。。

・値段が表示されていない入場時刻は、残念ながら販売枚数が終了しています。諦めて別の時刻を選びましょう。『Full Price』の値段『11€』の横の矢印をクリックして購入枚数を選択します。そしてNEXTをクリック。

・Insurance “Biglietto Sicuro”(保険?)はこだわりがなければ必要なし。Pick-up at the Venue Box Office は良く分かりませんが、チェックボックスを外すこともできないのでこのままでいいかと。Gift Voucher TicketOne::はアマゾンギフトカードみたいなものですかね。常連さんでなければ空欄。Service fee(手数料)というものがさらっと加わっていますが、あらがわずに飲みましょう。

・既にチケットワンのアカウントを持っている人は入力してログイン。使用したことが無い人はI don't have an accountのProceedをクリックしてアカウントを制作します。耳慣れないZipという言葉は郵便番号だそうです。その他良く分からない情報提供を求められますが、国をJAPANと選択すると必須事項でなくなります。

実はこのチケットワンとやら、スカラ座や最後の晩餐の予約などでお世話になる大手のチケットサイトです。美術館のサイトからいきなり飛ぶので最初は意味が分かりませんでしたが、信用して大丈夫です。

・その後は入力しないと進めないので記憶の情報ですみません。クレジット情報を入力&メールが届いたら成功です。バウチャーのメールはシンプルで不安になる感じだった気がします。

不安な時はそれっぽいものをなんでもかんでも印刷して持って行けば良いかと思います。チケットワンで予約が完了したかの判断基準は料金が引き落とされたか否かで確定判断しました。

そんなに難しくはないので自力でも予約できました。
*他のサイト様の情報も併せて挑戦してください!

ブログランキングに参加中です
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フローレンスからボンジョルノ 頑張って路を切り開く姿は素晴らしいと思います。大満足の旅が待ってるゾォって思えるのが予約する時ですよね。予約完了おめでとうございました!p

florentia55さま

外国のサイトで予約するのは勇気が要りますね。
やってみると案外簡単にできるもので。
そしてナゾの自信が付いていきます。

TicketOne、Pick-up at the Venue Box Office

私もボルゲーゼ美術館に行きたいと思って予約を試みている者です。
突然失礼します。
TicketOneで予約しようと思っているのですが、Pick-up at the Venue Box Office が謎…
Pick-up at the Venue Box Office を選択し、当日にTicketOneからのメールで予約番号などが書いてあるものを地下の受付に見せたらいいのでしょうか??
それでOKでしたでしょうか?
教えてください。

とらぶるさま

すみません!
こんな放置ブログに書き込みがあるとは思わなんだで今気付きました!!!!

確か、私もそこで不安に駆られた記憶があります。
良く覚えていないもので、はっきりと断言できないのですが、
バウチャーを印刷して持って行ったら難なく入れた気がします。
料金は申請時にクレジットカード払いだったような……

検索したらこんなサイトへ辿り着いたので、ご参考にしてくださいませ
http://4travel.jp/os_qa_each-46870.html

Buona Fortuna!

No title

お返事ありがとうございます!また他の情報のURLも教えて頂き助かりました。
それで予約してみます!!
どうもありがとうございました!

とらぶるさま

間に合ってよかったです
上記のサイト様の方がずっと詳しいですしi-201

業者に手配してもらうのは確実ですが値段が倍になりますし、
自分でやってもそれほど難しく無いので、
『自己責任』の覚悟があれば挑戦してみてください

ベルニーニの作品は期待を裏切りませんよi-234
達成感はひとしおです

ボルゲーゼ公園の景色はとても癒されましたので、
ぜひ散策を楽しんでみて下さい
プロフィール

ミケ美

Author:ミケ美

ブログランキング

ブログランキングに参加中。応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
カテゴリ
記事検索
更新日 (2012'5~)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
CONTACT
お気に入りリンク
 
