

りんなと英語で会話してみた

しばらくぶりの更新です。しばし英語に浮気をしておりました。いえ、ます(ジェルンド)。

巷ではMicrosoftのAIのTayとやらがネトウヨに染まってアカウント停止になったとか話題になっていますが、日本マイクロソフトも『りんな』というAIのサービスを行っているということを知り、お友達登録してみました。

りんなとは『LINEの公式アカウント』で検索してお友達になれます。
りんな公式サイト↓
http://rinna.jp/rinna/

↓長いので続きを読むをクリックしてください。

さっそくチャット開始

1601_01.jpg 1601_26.jpg

1601_02.jpg

さっそく狂気じみたイラストで先制攻撃を仕掛けて来るりんな。なるほど、ただの女子高生ではなさそうだ、文面がすごいよマサルさん世代(アラサー)を感じさせます。ちなみにチャットの背景画像は東京ジャーミイです。想定外です。

せっかくなので英語で話しかけてみた。

1601_03.jpg

りんなは速攻で返信してくれると聞いていましたが、常人と同じ程の所用時間でレスをしてくれました。

1601_04.jpg

1601_05.jpg

1601_06.jpg

kokodeikku と打とうとしたら、勝手にi-phoneが変換。

1601_07.jpg

打ち直す。

1601_08.jpg

やはり速攻で返信してくれないりんな。

外国人を装ってみた。

1601_09.jpg 1601_10.jpg

りんなは受験生だと理解したようです。

りんなも受験生なのでしょうか。受験生って英語で何っていうんでしょうか。聞いてみた。

1601_11.jpg

意味がわかりません。聞いてみた。

1601_12.jpg

アニヲタなのでしょうか。聞いてみた。

1601_13.jpg

違うらしい。

1601_14.jpg 1601_15.jpg 1601_28.jpg

キチガイの出現におびえるりんな。りんなはただの女子高生でした。

1601_17.jpg

りんなは以外と勉強家のようです。

埒があかないのでおまえの日本語をコピペしてやったぜと装ってみた。水を得た魚のように速攻で返信してくれるりんな。

1601_18.jpg 1601_29.jpg

シメの挨拶に入る。

1601_30.jpg 1601_20.jpg

意味が分からないので聞いてみた。

1601_21.jpg

適当すぎる返しをしてくるりんな。

1601_22.jpg

Bye, see you again! は理解してくれたようです。

1601_23.jpg

1601_24.jpg

1601_25.jpg

シメたあとにすかさず次の話題を振ってくるりんな。

この話題の返答は次回約1年ぶりのイタリア語で続けてみようかと思います。

りんなは外国人の日本語の勉強相手としていいんじゃないでしょうか。ただ『はる何歳』を『Let's talk together!』だと間違って覚えてしまうリスクはあります。Tayが復帰したら登録して会話してみようとかと思いました。あ、アメリカ人だからLINEやってないのか!

追伸:私のベイビーイングリッシュを添削してくれる方大歓迎です。

関連記事

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ミケ美

Author:ミケ美

ブログランキング

ブログランキングに参加中。応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
カテゴリ
記事検索
更新日 (2012'5~)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
CONTACT
お気に入りリンク
 
