スポンサーサイト


居るよね、遠足当日に風邪引くコ

旅行の準備を済ませ、ガイドブックを読み込んで準備万端!
さあ後は当日が来るのを待つだけだ〜!

と、思いきや…………
なんだか喉が痛い……
いや〜な予感…………

そして前日の朝。
喉が痛い、そして頭が痛い。
これはもしやと思い熱を計ってみると37度。
この程度なら大丈夫だろうと思いつつも早期対応で病院へ。念のため来ましたと軽いノリの患者に対し先生が一応旅行期間分の薬を処方してくれました。

そして夜……
きたよ、きたよ、きたよ
38度代突入!!
よく遠足の当日に風邪引いて休むコ居るけど、まさか今になって自分のターンがやってくるとは……実はですね、本当は夏にイタリア旅行を計画していたのですが、、、その時も病気で行けなくなったんですよね……んまあ、旅券買う前だったし、今思えば無鉄砲な計画だったからいいんですけどね…………

オマエはそんなに私をイタリアへ行かせたくないのかッ!? いつも貴様の思い通りに行くと思ったら大間違いだぞ! インフルエンザでも行ってやるわぬははははは! と自分のヤワな体に逆ギレしてさっさと夜9時に就寝。

暗示療法……

翌朝、根性で37度代に!
根性で下げたぜうぉお!
前日に病院行って薬貰っておいて本当に良かったです。しかし「そんなにひどくないっすよー」なんて軽い自己申告してしまっていましたが、頭痛薬が解熱剤でもあったので助かった。更にインフルエンザではなさそうなのでウイルスをまき散らす迷惑な旅客にならなくてよかったです。ええ言葉通り本当にインフルエンザでも行ってやるつもりでしたとも。良い子はマネしてはいけません。悪い大人は自己責任で。

喉、次いで頭に来る風邪は熱は上がるが日常生活はできる。腹、次いで目に来るのはアウト!というミケ美的体感判断(あくまで個人の体感ですので参考にしないでください)で行けると判定。そして我が家は風邪を引くと『ユンケル皇帝液』を飲む習慣があるのでストックしてあった3本入りを持って出発。後にこのユンケルが大活躍するのでした。

とりあえずはいざ成田!

ブログランキングに参加中です
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたねぇ

フローレンスよりボンジョルノ
楽しみに待っておりましたUP!大変でしたね。でもコレって準備とか仕事とか一生懸命だったので
疲れてたんだと思います。そしていざ明日からバカンス休めるぜぇってスイッチがON。そう思いますよ。
さてさて この後どうなったんだぁ興味津々で待ってますね。ぽち。

根性があればなんとかなる!かも

さっそくのコメントありがとうございますv-352
いやね、これ、原因は分かってるんですよ……
旅行前に女性が準備することって言ったら……
アレです、真冬の脱毛処理wwww
腕気ボーボーでローマ歩くくらいなら風邪引くリスクを冒しますわ!
失礼しました……(こんなこと記事には書けない)w

気長に続きをお待ちくださいませ〜ぽち感謝v-353
プロフィール

ミケ美

Author:ミケ美

ブログランキング

ブログランキングに参加中。応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
カテゴリ
記事検索
更新日 (2012'5~)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
CONTACT
お気に入りリンク
 
