スポンサーサイト


フランクフルト空港でローマ便に乗り換え

フランクフルト空港へ到着。ついに憧れのヨーロッパ大陸に初上陸です。

預けた荷物は行きも乗り換えも同じルフトハンザだったので、ハブ空港のフランクフルトではそのままでローマで直接受け取るようです。これは安心。ロストバゲージの確率も下がりそうです。

飛行機を降りると時刻表らしき電光掲示板の前に日本人のCAが居ました。母はすかさず航空券を見せて乗り換え便の場所を聞きに行きました。イタリアのことで頭が一杯でぼーっとしていたので(いやいつもぼけっとしてるんですけど)、母の素早い行動に感心。ここが最後の日本語エリアです。さあ外国にアンディアーモ!

せっかくドイツに来たんだから本場のプレッツェルが食べたい、と道の途中に点在していたワゴンに寄りました。THE外国式の無愛想な店員にドギマギしながら水とプレッツェルを購入。ドイツ人サイズなのかマックのハンバーガーより一回りくらい大きかったです。お味は、しょっぱい。完。う〜ん、プレッツェルって本場のもこんな味なのね……。

ミネラルウォーターは炭酸でした。これが噂のガス入りってヤツ。イタリア語スピーキングで覚えたものです。このガス入りのミネラルウォーター最初は驚きましたが、ガス無しよりも満足感があってガバガバ飲まなくて済み、慣れるとこっちの方がいいなと思いました。日本でいう炭酸水は普通の水に炭酸を入れてますが、こちらでは元々天然水にガスが入ってるんでしょうか? ホテルの自販機ではガス抜きよりもガス入りの方が安価でした。

ちょっと休憩したところで日本人CAさんに教えてもらった道をひたすら進みます。しっかしフランクフルト空港ってバカでかいのね! フランクフルトが東京ディズニーリゾートだったら成田は花やしきです。搭乗ゲートの番号に向かって進めども進めども一向に着きません。フランクフルト空港で乗り換えする場合は3時間は余裕ないと安心できなさそうです。これ母が日本人CAさんに聞かなかったら、私一人だったら迷子になってたなぁ。やっぱり誰かが居ると心強いね。

搭乗ゲートに着き、待合所で座って待っていたら係員らしきグループがシェパードとじゃれていました。シェパードという犬を初めて目撃したのですが、そのドイツ人係員の肩くらいの大きさ、つまり日本人女性の標準身長と同じくらい大きかったです。デカワンコのミハイルをか〜わ〜い〜いぃ〜とか思って愛でていましたがあんなにデカい犬だったのか。飛びかかられたらひとたまりもないぞ……と横目でシェパードの動きをチラチラ確認していました。

そしてイタリア人のグループらしき親父たちが搭乗ゲートにぞろぞろやってきました。初めて目撃した生LEONたち。いやね、あのね、イタリア人がオシャレだって話は聴いてましたけど……

ミケ美的おしゃれさんのトップクラスはスーツにスニーカーを履いてサマになるような人だと思ってたんですが……


013_01.jpg
* ミケ美的結婚したいディーヴォNO.1 キーンリーサイド

↑ オールこのレベルですよ!全員!一人残らず!Perfetto!!!!

フランクフルトで目撃した代表3国のオヤジファッション

013_02.jpg

↑ 偏見じゃないっすよ! ホントウなんですよ! LEONは真実だった!!

今からあのおしゃれさん達の国へ行くのか……とイタリアの風に触れてまたドギマギ。

アナウンスが流れて来たので、必死に英語とイタリア語の両方に耳を凝らして聴きました。なんか荷物預けろみたいなことを言ってた気がしましたが、イタリア親父軍団は悠々と何もしていなかったので、指摘されたらでいっかと放っておきました。何も注意を受けなかったのでよかったみたいですが何って言ってたのかな。

とりあえず乗り換え完了! イタリアはもう目前!!

ブログランキングに参加中です
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

フランクフルト わかります!

フローレンスからボンジョルノ
さぁて いよいよですね。ワクワクしてきます。どんな出逢いがあったのでしょうか?
フランクフルト わかります。歩きますよねぇ。この空港が好きってなり航空会社が決まってくるかも。
イタリア人ビジネスマンだともうちょっとイメージ違うかも。もっと素敵ってことですが。。。ぽち。

Re: フランクフルト わかります!

FLORENTIAさま、ぼんじょるの〜☆
なかなかイタリアに着きませんね〜ははは。
フランクフルトはほんと迷宮ですよね。
経済大国ドイツの国力を見せつけられました。カルチャーショック!
より素敵な殿方は大歓迎ですねww
おしゃれなのはイイことだ〜v-353

No title

ミケ美ちゃんは、本当にイラストがお上手ね♪

v-500イタリアンおやじは、何を着ても様になるって
どういうこと?

マンマなんて、いつもうっとりしてしまいますv-10

ところでフランクフルトは広くて困ります。
うちでは、e-168乗り換えしないので、ドイツ便はミュンヘン行に乗ってますよ。

Re: マンマさま

お褒めのお言葉どうもですi-185
ヘタクソなんでヘタウマ目指して修行中です〜i-201
早くヘタウマになりたい〜っ!

ね、イタリアはオヤジどころかジイサンまでおしゃれだからスゴイ国ですよねi-84

もしやミュンヘンから列車移動ですか?
飛行機よりリーズナブルですかねi-35
ちょっと調べてみようかしら。
ただし私の英語力でドイツから陸移動が可能なのかは限りなく怪しい……
プロフィール

ミケ美

Author:ミケ美

ブログランキング

ブログランキングに参加中。応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
カテゴリ
記事検索
更新日 (2012'5~)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
CONTACT
お気に入りリンク
 
