スポンサーサイト


フランクフルト空港で入国審査

忘れていたことがあったので追記。
超重要、入国審査!

どのタイミングでしたのか覚えてないのですが、入国審査っていうくらいだからドイツ降りてスグなんじゃないでしょうか。適当ですみません。

人の流れに合わせて進んで行くと、入国審査の窓口に着きました。

みたところ2つ列があるのですが、なーんにも案内が書いてないません。どこかに書いてあったのかもしれませんが、とにかく一目で誰でもパっと目につく場所には何もナシ。なのでまた人に合わせて適当に並んでみました。

すると列の先で日本人が右に移動しています。ん? 日本人は右に並ぶのかな?? と思っていると、行列が右に移動したり左に移動したり。どっちなんだ!?

↓ 入国審査の部屋 通路はロープでつないであります(下図黄色)
014.jpg

そのまま進むと係りの人に右へ案内されました。どうやら外国人は右へ並ぶようですが、欧米人は見た目が一緒なのでどちらか分からず右往左往していたようです。旅客が到着する度にこれやってるのか。デカイ文字で表示しといてもらいたいよ〜。

進んでみると、窓口でスムーズに審査を終える人と、なぜかサイフの中身を見せてる人が居ます。入国審査なんでスタンプ押してもらって終わりじゃないのか?

なんだろうと思いながら自分の番。するとペラペラと色々聴かれました。来る前必死にイタリアの入国審査の勉強をしてきましたが、ドイツのことはまったく頭にありませんでした! しかもドイツ人の英語、ふしゅふしゅしててホンット何言ってるのか分からない。 英検3級ではお手上げです。

するとサイフの中身を見せろみたいな展開になりました。拝観料の小銭だらけの所持金を確認され、まあ無害だろうと判断されたのか入国できました。前のお兄さんも英語しゃべれなかったんだな……。話せない方が悪いんですけどなんか屈辱的だぞコレ。過去の海外旅行で、アジア圏だと簡単に入国できたのでそんなもんかと思っていました。アジアってホンっトーにテキトーなのね……。

ブログランキングに参加中です
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

意味がわかりません?

フローレンスからボンジョルノ 何で財布の中を見せるんですか?わかんない。
最近ここは利用してないから何でだろう?疑問が大きくなっていくぅー。
でもよかったですね無事に終わってにポチ。

Re: FLORENTIA55さま

ナゾですよね。
こんなの初めてだったのですが、ここが特殊なんでしょうかね??
しっかりしてるのかなんなのかわからない〜i-201

もしかして退屈しのぎ?

一応お仕事してるので、いろんな対応をして
遊んでいるのかもね〜。

今回の旅でベトナム、カンボジア、そして成田を経験しましたが、
成田の入国で、「仕事ですか?」って聞かれただけ。

人によって、さまざまです。

Re: マンマさま♪

お帰りなさいませ、マンマさま♪
私も同じルートでカンボジア行きましたよーi-189

そうですよね、カンボジアなんてかなりテキトーですよねw
ベトナムの入国審査なんて顔で選んだんじゃないかというくらいイケメン揃いでi-278

色々お国柄が見えておもしろいですね。
プロフィール

ミケ美

Author:ミケ美

ブログランキング

ブログランキングに参加中。応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
カテゴリ
記事検索
更新日 (2012'5~)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
CONTACT
お気に入りリンク
 
