スポンサーサイト


イタリア語辞書ツールと3級作文

鬼門のイタリア語検定3級の試験までもう1ヶ月切りましたね……。やっと重い腰を上げてイタリア語での作文練習を始めることにします。ここで。期限決めないとやる気でないんだも〜ん。一応このブログは終末更新目指してるので便乗してふぉるつぁ〜。

まず普段使っている辞書ツールのご紹介。

アモーレイタリア語辞書(無料webサイト)
日々ほぼこのサイト様に頼りっきりです。というのもこの辞書、活用形を入力すると原型を表示してくれるのです。しかもケイタイでも使えるので重い辞書を持ち運ばずとも移動先で勉強ができます。もうこのサイト様無しではやっていけません。

frengly.com(無料webサイト)
日本語を含むマニアックな言語が網羅されている海外の翻訳サイトです。なのでフランス語やスペイン語などイタリア語と文法が近い言語からの翻訳もできます。便利なので翻訳はここで参照しながら、アモーレイタリア語辞書を併用しています。

伊和中辞典
やはりインターネット辞書には限界があるので、熟語など詳しくはこちらを引きましょう。英単語も併記されているので初心者に優しいです。活用形の壁には巻末の一覧表が大活躍します。
辞書ってけっこうなお値段がするので揃えるのが大変。左のアマゾンの中古で買うというのもアリですが、私はブックオフで500円くらいで購入しました。付近に大学がある店舗で卒業&引っ越しシーズンの年度末が狙い目だったりするのですふふふ。みみっちい話題ですがこのコーナーは貧乏人がいかに金を掛けず勉強できるかというテーマもあるのですわ。
ポケットプログレッシブ伊和・和伊辞典
ポケットサイズなので旅行や移動の使用に便利。と言っても実際には旅行中1回しか引かなかったのですが、その1回が重要だったりするのです。持っておくと安心。そういえば巻末には日伊辞書も少しありますが、アモーレ様ばかり使ってあまり引きません。

イタリア語検定3級では作文問題が出ます。提示されたシチューエーションを150文字以内で書くというものです。ネットで対策法の噂話を収集。先人の知恵をお借りしよう。

イタリア語検定3級で、いつも作文の点が足りません。。

イタリア語検定で作文がありますが、採点基準はどうなってるんでしょうか。

個人的にこの質問の『ベストアンサー以外の回答』の方がめちゃくちゃいい人だなと感動したので貼っておこう。ちょっとくじけそうになったらまた読んじゃおうかな。
イタリア語検定について

3級は2,4回普通に落ちる難関なんですね……とりあえずは解答用紙を埋める目標で作文やってみよー!

*イタリア語作文は恥ずかしいので削除されました。叱咤激励してくださったみなさまに感謝申し上げます。

関連記事

テーマ : イタリア語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

新聞読んだ方がいいですよ

フローレンスからボンジョルノ えっと頭の中に正しいイタリア語がINPUTされてないと
だらだらした文章になるかと。新聞を読んでそれを暗記する方がいいと思います。
文章書いてもあまり意味ないかも。イタリア語になってますがイタリア人には意味不明な箇所がかなりあります。
初心者は正しいイタリア語の文章をできるだけ多く正確に暗記する方がいいかも。
その後自分風な言い方に変化させる。じゃないと長ーくていつ終わるんだって言うイタリア語を
話すようになってしまいますよ。じゃんじゃん。ぽち。

FLORENTIA55さま

惨敗DETH。。。
最低でもあと1年くらいかかりそうです……i-240

次回は(落第確定なう)そのやり方で勉強してみますっ
イタリア語の新聞……日本みたいにネットで流れてませんかね。
ちょっと調べてみますi-258

アドバイスありがとうございますe-466

頑張ってますね。

イタ検10月受検ですか?
ミケ美ちゃん、頑張ってね〜♪

私は、今夏アンコールワットに行ってしまったので
イタリア行きの夢がまた遠のいてしまいましたv-356

息子が受験なので、おとなしくしています。。。

応援してますよ!!

私の友だちのイタ検3級取得者によると、
わからない単語があったら、その言葉に惑わされず、イメージしながらとにかく文を作る。
短い文でもいいから、文法は間違えないこと。
だそうな。

ぽち☆

No title

ミケ美さん こんにちは

3級試験に4連敗中です。(5だったけ?)

作文は一度も合格点が取れたことありません。
※でも採点方式が作文の点が筆記に統合されたので
  自分的にはちょっとラッキーです。

なんか学力云々の前にセンスがないんじゃないのかと
深く落ち込んでいます。

だから何もアドバイスは出来ませんが
やっぱり、色々な文法を使うといいらしいですね。

「じゃあ使えよ!」って話ですが
ミスを恐れて無難な文章を作ると
現在形、近過去、未来形に落ち着いてしまうんですよね。
それで挑んで毎回惨敗しています。

半過去や条件法なんかを上手く使えるといいのでしょうが…

とりあえず、あまりの連敗続きに
今秋の試験はお休みすることにしました。

In bocca al lupo!!

マンマ♪さま

マンマさま

しかしアンコールワットいいですよね~v-352
カンボジアに行ったらヘビが好きになりましたe-454

息子さん受験ですか~i-201
あーでも趣味に没頭してくれる方が楽だったりしてw
ってそんなわけにもいかないですねi-202

応援ありがとうございます~

そうですね~、あれら超絶難しい単語は惑わせ攻撃ですよねi-182
がんばりまっすi-184

mihajloさま

mihajloさん、いらっしゃいませv-353

イタ検は長いスパンで気長に付きあっていくのがいい感じですかね~(持病みたいw)
トッカンじゃ難しいなぁ……むぅi-202

採点方式変わったんですね!
それはありがたいですi-239
とはいっても今のところ解答用紙を全部埋めるのが目的なんですけどねi-229
アドバイス感謝ですe-466

また遊びにいらしてくださいませe-93

はじめまして~!

こんにちは☆はじめまして!ランキング?から飛んできました☆イタリア語検定を受けるっていう方のblogはとても参考になります!

私も来月4級を受けます。ミケ美さんの勉強法などとても参考になりました~~(ノ_・。)!!

お互い10月7日頑張りましょう♪また覗かせてくださいね☆

ちなみに 私もミケランジェロ大好きです…!!

Norikoさま

Norikoさま、はじめましてv-353

こんなのでも参考になりましたら嬉しいです^v^
4級は早起きしなくちゃいけないのが大変ですよね〜v-356
こちらこそお仲間がいらっしゃると心強いです、がんばりましょーe-271

ミケランジェロいいですよね〜
ミケが好きという人と出逢ったことがないのでよろしくおねがいしますv-353
余裕ができたらブログ覗かせてもらいますね。

またおこしくださいませe-256
プロフィール

ミケ美

Author:ミケ美

ブログランキング

ブログランキングに参加中。応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
カテゴリ
記事検索
更新日 (2012'5~)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
CONTACT
お気に入りリンク
 
