

はじめに - La introduzione

Piacere! Mi chiamo Michemi.
(はじめまして、ミケ美です)
当ブログ『イタリアへ行きたい!』は芸術文化オタクの管理人『ミケ美』のイタリア愛を叫ぶ徒然なるメモ帳です。

イタリア……それはミケ美の崇拝する3美神、ミケランジェロ、ヴェルディ、ゼッフィレッリの国。是乃ち神の国!「行ってみたい」が「行きたい」になり「よし行こう!」となったところで『地球の歩き方』を買いに本屋へ向かいました。

イタリア旅行を躊躇させる最大の原因、時間と金。手軽なツアーもありますが明確な目的のあるオタク旅はできません。そんなんなので付き合ってくれる友人も無し。

よし、一人で旅しよう! と仕方が無しに決起。そんなこんなで、決意だけで終わらせないようにブログを開設しました。果たして英語もイタリア語もしゃべれない初女一人海外旅行は無事達成できるのでしょうか!?

本番来ちゃっても芸術文化雑談ブログとして続けます。たぶん。
Allora, buon divertimento!
(んじゃ、楽しんでね☆)

今回記事で話題に出たお役立ち本
『地球の歩き方』
一人旅のバイブル、これがなきゃやってらんないねっ
ココに行こう!って思ったらまずは『地球の歩き方』をゲット

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

プロフィール

ミケ美

Author:ミケ美

ブログランキング

ブログランキングに参加中。応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
カテゴリ
記事検索
更新日 (2012'5~)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
CONTACT
お気に入りリンク
 
