スポンサーサイト


フランクフルト〜ローマ、空の旅でアルプス越え

ローマへ渡る前に、まだ忘れていたことがあったので追記です。

成田からフランクフルト、ローマへと、同じルフトハンザで乗り換えたのですが、ルフトハンザでは預けた荷物をそのままローマへ送ってくれるらしく、ここでは受け取る必要がありませんでした。

なので手荷物を受け取る人と、受け取らない人で出口が違ったのですが、それがまた広くて案内表示もないのでどこに行けばいいのか迷いそうになりました。

そこへ日本のツアー客がガイドさんに連れられてやってきました。これはチャンスと母がすかさずガイドさんに道を聞きました。母スゴイな……温室育ちのナイーブな若者は、他の旅行会社の人に道を聞くなんて躊躇してしまいます。見習おう。

その団体はミラノへ行くようだったので道は違いましたが、ローマはあっちですよと教えてくれました。せめてお名前を……と親切な旅行会社を伺ったところ『阪急交通社』さんだそうです。みなさん、旅行の際は親切丁寧な『阪急交通社』さんをよろしくお願いします! よし、宣伝したぞ。

さぁいよいよローマへ出発!

フランクフルトからローマへの飛行時間は2,3時間くらい。長距離とは違って小さい飛行機で、音楽や映像のサービスがありませんでした。でも外の風景をじっくり堪能していればあっという間に過ぎてしまいます。機内食はサラダとおつまみみたいな乾きもののスナックが出ました。ヘルシーでいいです。

途中でトイレに行きたくなったのだけれども、通路側の席のドイツ人のお兄さんが寝ていました。わるいなぁ……と思いつつ声を掛けると、だるそうに向かい側の空席に移ってくれました。なんだけっこう空いてるんじゃん。トイレに行って戻ると、なんとそのお兄さん、律儀に元の席へ戻っているのです。ふぇ〜っ、本当にドイツの人ってマジメなんですねぇ〜っ。日本人の兄ちゃんなんか普通に空席座るぞ〜w

外を眺めていると、もくもくした雲海が近づいてきました。
ところが、それが間近に迫ると…………

11_01.jpg

なんと山脈!! もしかしてコレがアルプス山脈!?
この風景が飛行機で5分くらい続くのです!
感動〜っっっっ!!!!

スゴイですね、ずっと山、山、山、山の絨毯。こりゃ雲と見間違えるのも無理ない、こんな風景は日本じゃありえません。

『アルプス越え』とかよく世界史や文学の世界で目にしてきましたが、まさかドイツとかスイスの人がこんなところを渡ってイタリアへやって来ていたなんて! 山1個越えるどころではない、とんでもないことです。スイスの兵隊が屈強と名高かったのは、これを見れば納得。

思わぬアルプス越えのサプライズに大感激。ドイツ〜イタリアへ渡る時は、明るい時間に航空券を取ればこの絶景が堪能できますよ! フランクフルト広すぎてわけわかんなかったけど、これは観て損は無い! このルートおすすめかも♪

そしてついにイタリアに到達!

11_02.jpg

イタリアの大地は、畑、畑、畑、ず〜〜〜〜っっっっと畑。
この国のどこに人が住んでるのかと思うくらいにとにかく畑。

この緑の土地に時々ポツポツと赤い屋根の集落があるのが、なんとも和みます。
そして夕陽が本当に映えるんですねぇ〜。

そのまま畑の間の空港に着陸。
なんと飛行場のすぐ横に赤い屋根の小屋があって家畜が居るんですよっ。
あ〜イタリアに来たァーーーー!

ブログランキングに参加中です
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フランクフルトはどこに行って何をしたら良いのか全く分からないし
案内表示があるのかないのかすら分からないし、何よりでか過ぎです。

でもアルプスの山、山、山、山の絨毯には感動で、ひたすら写真を撮ってました。
そしてイタリアの赤い屋根と畑も情緒あって、これまた写真をひたすら撮ってました。

出発地と着地は違いますが同じようなルートだったのですごい共感です

mihajloさま

フランクフルトはもうちょっと丁寧にしてくれたらいいルートなんですけどね。
アルプスのおまけはおっきいですよね〜v-353
全く頭に地理が入って無かったので、突然現れてビックリしました。
フランクフルトは当事者同士だとなかなかネタになりますねw

感動伝わりました!

フローレンスからボンジョルノ おォ伝わりましたです。感動が。。。この山って感動ですよね。
そして緑のロンバルディア!素敵なウェルカモですね。ポチ。

わあ〜!!素敵。

私はいつもイタリアに入るときは列車なので
こんなに素敵な風景は見たことがありません。

感動しちゃいますね〜。

次回は空から入らないとね。

ぽち☆

FLORENTIA55さま

うふふ、伝わりましたかi-239
絶景とはこういうのを言うんですね!
もぉ素敵すぎるウェルカモでしたよi-189

マンマ♪さま

フランクフルトで迷うかもですが、素晴らしい景色ですよ〜
ぜひぜひ使ってみてくださいv-233

でも列車の旅も楽しそうですね
世界の車窓からみたいな?
陸路も試してみたいですe-454
プロフィール

ミケ美

Author:ミケ美

ブログランキング

ブログランキングに参加中。応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
カテゴリ
記事検索
更新日 (2012'5~)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
CONTACT
お気に入りリンク
 
