スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二次イタリア語検定3級と湯島天神の梅

さっそくイタ検の自己採点しました。
新設された準二級の本が出版されるまで休もうかと思っていましたが、怠けるなということかと。
ふふふふふふふふふ…………

反省会開始。

今回は絶対受かりたかった(大過去)ので今までの勉強法を反省。入金締め切り日後に慌てて勉強を始める詰め込み方法だと、疲れて嫌になりストレス作用で早く忘れると分析。

そこで締め切り日までに一通り終えるように1日にやる勉強量を計算し、かなり早い段階からコツコツやる方法に切り替えました。そしてもう一巡テスト日までにやる量を逆算。

あと今回新しく加えた勉強法は、過去問のリスニングを聴く&掛けるようにすることです。終わった4,5級の過去問がもったいないという貧乏性で始めたのですが、けっこう効果的でした(半過去)。

しかしここに来て落ち目が、、、
これだけ勉強してれば大丈夫だろうという余裕と、長期間に渡る勉強が『習慣化』してしまい、緊張の糸がダラダラ伸びきってしまい本番。

試験は、前回は作文を後回しにしましたが今回は長文を最後にすることにしました。作文はここでちょいちょい練習していたので難解な単語が羅列する長文よりもやり易いと踏みました。

計算した時間配分通りに残り10分で長文へ…………
あれ? 問題数がおかしい、、、、、、

なんと今回は長文が2問!
10分でとく長文問題を5分×2でやらなければ。

やっとゆとりちゃんになっていた緊張の糸がMAXにピーーン! 超高速で問題をやっつけ仕事しました。あぁ惰性はよくない…………なにごともほどほどに。。。

次は10月ぐらいですよね。あーまた頑張るかぁ!(落第確信)

テスト後はお楽しみのお友達と東京散歩♪
梅の名『所湯島天神』へGO!
急にテンション上がります。

最寄り駅御徒町に降り、湯島天神の方へ歩いて行くと、なんと『アメ横』が見えました。上野と御徒町ってお隣さんだったのね!? ということでずっと気になっていたアメ横の屋台へ行くことにしました。

多国籍な屋台が並ぶ界隈へ行くとケバブ屋の呼び込みのお兄さんが『イマナラオオモリ!』というのでケバブ屋へ行きました。色々味があり、とりあえずオリジナルを頼みむと『マジデ〜?』と言われました。『他にお薦めあるんですか?』と返すと『ナイ』と断定されました。ちなみに友人はメニューのオレンジジュースを頼んだら『コーラナラアル』と言われ『他に無いんですか?』と聞いたら『ソウケンビチャハアル』と言われたらしい。外国人だと何でも許されるからイイネ。

写真無くてすみませんが、ケバブすっごい美味しかったです! 600円と高めですが全然満足! ボリュームがあって、肉と脂身とキャベツがいい具合に混ざっていて、最後まで食べごたえがあり飽きない味です。大きいので食べきるまで無言になります。いつ行っても大盛りなのでは?w アメ横のケバブオススメです。リピーターします♪

さて、そこからけっこう歩いて湯島天神に到着。

1305_01.jpg

街角にいきなり現れたのでびっくりしました。

1305_02.jpg

人がいっぱいなのでそれを縫って写真をパチリ。東京でもこんな見事な日本庭園が観れるんですねぇ。

1305_03.jpg

七部咲きでちょっと残念。梅祭りは今週末まで、おそらくそのころは満開だと思います。そして人も溢れることでしょう。

ただいま年末から繰り越した大掃除で断捨離祭りなう。やっぱり大掃除と宿題は31日までにした方が福が来るのかもしれない。

そういうことでイタリア語日記はまだまだ当分続きそうです。
次はもう2級の勉強してしまおうことにしようかな。難しい方に慣れとけば3級ラクショー! って……ならない?

ブログランキングに参加中です
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : イタリア語
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミケ美さん、伊検お疲れ様でした

自己採点の結果、10月の再受検が確定しました。
僕も長文最後に回して、罠にはまったタイプです。

ていうか、もう何度目か?って感じです。
試験官の人も毎回同じ人なので
いい加減恥ずかしくなってきました。

でも懲りずに10月頑張ります。

No title

おつかれさまです!コツコツとがんばってるんですね、私も何か見習わないと!と思いました。湯島の神様も力になってくれますよ〜♪もうだいぶイタリア語わかってきたんでしょうなぁ…!
ケバブ屋さん、面白いですね。今度機会があったら寄ってみますw
私も今度イタリアに旅行に行こうかと思ってますー★

mihajloさま

試験おつかれさまでしたe-420
さっそく酒解禁ですふふふふふ……v-305

作文で頭がいっぱいだと長文油断しますよねw
しかし適当にマークした解答の方が合っていたという不思議。

たしかにそのうち顔を覚えられそうですi-201
とりあえずは受かってたらラッキーってコトで……

頑張ってる人はステキですっi-184i-184i-184

にちぇ さま

にちぇさまいらっしゃいませ〜v-353

いえいえ、女子力という人間として必要なものを鍛錬されてるにちぇさまを、むしろ見習わないといけないですi-229

人大杉だったんで湯島の神様にはお祈りしないで帰ってきてしまいましたi-202
もしや天罰!?

ケバブおすすめですよー! あの店のはほんとおいしい!

さぁ実力のほどは次の旅、いよいよ一人旅で試されます……おおお。
実録をお楽しみにw

おおイタリア行かれますか! オタクなんでおすすめスポット攻略法とか聞いたら喜んで話しますよw なんかあったら遠慮なく声掛けてください〜v-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミケ美ちゃん、イタリア語頑張ってますか?

私もまたボチボチ再勉強しようと思っています。
避けたいと思っていたブランク。
またやってしまったので、reストゥディアーレ大変です。

4級から勉強しないと、全くわかりません。トホホ。。。

あたしも湯島天神行ってこようかしら?

fさま

その節はお世話になりました!
教えていただいた市場すごく楽しかったです♪
レポートは……まぁーいつになるやらですが、、、
いつか出世したらf様にガイドご依頼したですわi-236
まぁー……いつになるやらですがw

マンマ♪ さま

やる気奨励コメント感謝です〜e-420
お勉強がんばってるみたいですねe-271
私の方はここしばらくお休み中です。
4級は全ての基礎ですよね〜e-454
プロフィール

ミケ美

Author:ミケ美

ブログランキング

ブログランキングに参加中。応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
カテゴリ
記事検索
更新日 (2012'5~)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
CONTACT
お気に入りリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。