スポンサーサイト


イタリア語の勉強を始める

『地球の歩き方』でイタリア旅行の研究と平行して始めたのは語学。女一人海外旅行、ハプニング続出なのは目に見えています。どうせ英語もできないならとイタリア語の勉強を始めました。そして闇雲にやるだけじゃやる気が出ないので『イタリア語検定』を受験することにしました。

ちなみにこのブログにちょいちょい登場するイタリア語は、日常的に使っておかなくてはという意識だけでやっているもので間違えだらけだと思われます。なまあたたかい目で見守ってやってください。

まずは手始めにCD付き単語帳を購入。
『キクタン イタリア語 【入門編】基本500語レベル』
音楽のリズムに合わせてイタリア語と日本語が交互に発音されるというもの。これを聞き流してイタリア語の音に慣れよう作戦開始です。
この本、旅行で実践できる単語ばかりなのでオススメです! テンポの良いCDの発音は頭に入ってきやすいし、イタリア語検定対策にもなりかなり役に立ちました。入門編だけでなく応用編も出して欲しい!!
けれどもただ聴いているだけだと眠っい眠っい。そこでランニングをしながらイタリア語に慣れよう作戦に変更。旅行のために体力作りもできて一石二鳥じゃない。

i-Phoneにデータを入れ、CDを聴きながらついでにストップウォッチ機能でタイムを計りました。速く走れるようになってくるとだんだんハマってきて、イタリア語でスポーツ精神が目覚めはじめたところなのですが……

001_08.jpg

脚をひねったわけでもないのに、なんでもない所で突如太股に走る激痛。
1週間放置しても直らず。
おかしいぞと思い病院へ行くも原因不明。
放っておけば直ると言われて数ヶ月経過。

やはりおかしいぞと思い他の病院へ行くと、おそらくランナーがよくやる神経痛?とかで、専用の靴無しでコンクリートを走ると脚を痛めるそう。そういえば皇居の周りを走っている人達はピチピチのスパッツみたいなの履いてるなぁ……走るだけならタダだと思ってたのに……がばいばあちゃん、平成の世は走るのにも金がいるんだってさ。結局脚の痛みは半年くらい続き、安静にしていたため体力づくりどころか余計筋力が衰えました。あう。ランニングをする際は専用の道具を揃えましょう……。

ブログランキングに参加中です
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆

Felice*mammaのマンマ♪です。

私もイタ〜リアv-238一人旅を夢見ているひとりです。

一応、今年の冬に実行したいと思っています。

いっしょにイタリア語頑張りましょうね♪

ぴあちぇ〜れ☆

初めまして、マンマさん。

初コメントありがとうございますv-353
後ほどブログのぞかせていただきますね☆

冬に挑戦されるんですねっ!
私はスカラ座でゼッフィレッリのボエームが見たいがために、秋を目指していますe-269
そのためには7月のチケット争奪戦のインターネット購入をクリアするという関門があるのですが……e-330

最近地震やらユーロ危機やら色々心配ですが、お仲間がいると心強いですe-454
また遊びにいらしてください〜e-12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ミケ美

Author:ミケ美

ブログランキング

ブログランキングに参加中。応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
カテゴリ
記事検索
更新日 (2012'5~)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
CONTACT
お気に入りリンク
 
