スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア人は本当にオシャレだった!

イタリアといえばファッションの国。日本のファッション誌はこぞってイタリアの特集をし、通販雑誌のモデルはなぜかイタリア人だったりします。ファッションの国って言ったって一部のおしゃれさんだけでしょ? って思っていましたが…………

本 当 に オ シ ャ レ だ っ た !

道行く人、みんながみんなファッション誌のモデルさんみたいにオシャレなんです! 絵はオシャレでありませんがこんな感じ。↓

イタリアの男性のファッション

1326_01.jpg

日本でこんなスタイルで歩いていたらどこぞのセレブ様ですかと影で『ナカタ』と呼ばれることになりそうですが、これが『一般人』です。

イタリアの女性のファッション

1326_02.jpg

革ジャンをビシッと着こなし、なんとレギンス(レギパンではない!)直履きでむっちりとした太股のラインを強調。日本人みたいにフワフワしていません。

イタリアのおしゃれさん

1326_03.jpg

サングラスを口にくわえて歩いていた女性

男性も女性もサングラスと革ジャンにパンツスタイルとブーツ。スキが無い。素材の良さを強調したシンプル・イズ・ザ・ベスト。

ちなみに私、初日はユニクロとローラ・アシュレーのコラボワンピ(花柄)とユニクロのチェックのフリースという全身ユニクロでふらふらしていたのですが、ダレもこんな格好していませんでした…………ひょっとして花柄ってハズカシイ感じ? フリースってビンボ臭い?

そして2日目は、友人から「穴いっぱい開いてますよ」とツッコまれるダメージタンクトップ(グラディエイターを意識w)を重ね着していたのですが、むしろこっちの方が堂々と街を歩けました。イタリアではシンプルで辛めの服が落ち着きます。スイーツ厳禁。

ブログランキングに参加中です
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イタリア人は、日本人と同じものを着ていても、お洒落にみえます。
自然と備わったセンスかな〜?

と思うのは、若者だけで、そのうちスィニョーラは太りだしますね。

ドイツ人女性はさらに中高生ぐらいから、ふくれてきます。

やっぱ、太っちゃうとかっこわるいかも!?

マンマ♪ さま

ご年配の方でも普段着からおしゃれで素敵ですよね。
イタリアの方はスタイルがいいですよね。
あんな高カロリーの食事でどうやって体型が維持されているのか、、、イタリア名物の階段かしら?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ミケ美

Author:ミケ美

ブログランキング

ブログランキングに参加中。応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
カテゴリ
記事検索
更新日 (2012'5~)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
CONTACT
お気に入りリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。