

フィレンツェ、ミケランジェロ広場の夕陽

ついにフィレンツェのメジャースポットを巡る旅、最終目的地ミケランジェロ広場へ。噂によると夕陽が綺麗とのことです。開館時間に左右されない眺望スポットは狙わずとも夕方になってしまうので丁度良い。

ブロンズのダヴィデ像のコピーがあります。

1341_01.jpg

目線を落とすとこうなります。ダヴィデ様が路上駐車のシンボルに。

1341_02.jpg

どの角度にも消費文化が入り込みます。

1341_03.jpg

1341_04.jpg

気を取り直して展望台へ。丘の頂上の眺めも素晴らしかったけれどさすが人気眺望スポット。こちらも引けを取りません。

1341_05.jpg

眺めているうちに夕陽が差し始めました。街全体がだんだんと紅く色づき、クリーム色の壁と赤い屋根の家々に夕陽が反射し、黄金色に輝き始めるのです。その様子をうっとりと眺めていました。

1341_06.jpg

夕陽が綺麗というのはこのことだったんですね! 写真でも素晴らしい風景ですが、その場だと暮れ行く空気に染まっていく街の輝きに感嘆します。これはツアー必須のスポットになるわけです。あなどるなかれ、イタリアの夕陽!

お開きにして消費文化の守護像ブロンズダヴィデ様にお別れ。

1341_07.jpg

かつてミケランジェロがフィレンツェの防衛のために設置した要塞の跡地が、今や世界中の人がその美しい街を眺めるために訪れています。こんな風に平和利用をするとは消費文化の現代人も粋なことをしてくれたものであります。

この風景が見られてとても幸せです。フィレンツェ大好きだぁッ!!!!

ブログランキングに参加中です
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フローレンスからボンジョルノ のんびり時間が過ぎるのを楽しむのが一番良いですよね。素敵な思い出がまた一つ増えましたね。p

FLORENTIA55さま

移り変わる時の流れは写真では味わえませんからね。
ツアーで必ず組み込まれている理由がよく分かりました。
こんな風景フィレンツェだけです!
フィレンツェ好きだぁ!!!!

No title

ミケ美さん Buonannoです!

ミケランジェロ広場の景色ステキですね
僕は夜にしか行ったことがないので(しかも5分だけ)
次回は昼に行ってみようと思います。

そういえば最後の写真の像の下で
絵を買ったのを思い出しました

とりあえず、今年もヨロシクお願いします!!

mihajloさま

mihajloさま、ぼなんの!

ミケランジェロ広場はガイドブックとかに必ず載っているが行って納得ですね。
夜は治安が良く無いと聞いて行きませんでしたが、きっとすてきな夜景なんでしょうね。
夜景も観に行ってみたいです。

ああいうところで売っている絵ってボラれそうな気がして、気になりつつ素通りしているのですが、実際はどうなんでしょう。お手頃だったら私も買ってみたいです。

こちらこそ今年もよろしくおねがいしますe-476
プロフィール

ミケ美

Author:ミケ美

ブログランキング

ブログランキングに参加中。応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
カテゴリ
記事検索
更新日 (2012'5~)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
CONTACT
お気に入りリンク
 
