スポンサーサイト


コストナーのボレロ

まっちーへの愛が止まらないソチオリンピック日和で候。

1408_05.jpg

ゲルギエフが出ると聞いて開会式を超楽しみにしていたら旗持ちかい! とツッコんで始まり、

1408_01.jpg

一番楽しみにしていたフィギュアの団体戦がまさかの開会式前にフライング競技していたり、

1408_02.jpg

ロシアの天才少女が女子版ティムシェルであることが判明したり、

1408_03.jpg

全然可愛く無い公式キャラクターを毎日見ていたらなんだかだんだん可愛く見えて来た閉幕目前です。

1408_04.jpg

ヤツらからは日本のゆるキャラが昨今のブームに乗って忘れてしまった、本来の『ゆるさ』の意味を思い出させてもらいました。

ちなみに『ソチオリンピックのマスコットはホッキョクグマ(The Polar Bear)、ユキヒョウ(The Leopard)、野ウサギ(The Hare)です。(by 日本オリンピック委員会)』だそう。あっぱれなゆるさ!

そしてシメのラーメン団体戦を前菜に持って来たリストランテIOCをトリップバイザーでクレーム書きたいフィギュア最終競技の女子フリー。

あっこ様のラスト五輪オペラ座の怪人にて、あっこ様との一方的な想い出の数々がフラッシュバックして感涙。

1408_06.jpg

って、日本代表選手へのダイスキが止まらない話題ではないです、ちゃんとイタリアやります。

我等がカロリーナ嬢が見事銅メダル受賞です。銅!? ミケ美的ダントツ金ですわよごるぁあああ! はいすみません暑苦しくて失礼しました。

1408_07.jpg

ボレロの音楽が始まり、リズムに乗ってベジャールを思わせるようなポーズをゆったり取る演技に、開始早々鳥肌が立ちました! 昨今トップ争い主流の速いスピードで機敏に滑る演技とは真逆。長い手足でひとつひとつのポーズを大きく取って、終始にこやかに滑る姿、そしてミスの無い完璧な演技に涙が出て来ました。競技とかの範疇じゃないです。もう何度も繰り返し見たくなりました。

このクラスになるともはや競技のレベルでは無くなっちゃうんでしょうね。今季or来期で私の好きな選手がごっそり去ってしまうので寂しいけれど(コストナーもそろそろ?)、素晴らしい記憶を残してくれてありがとう。みんな大好きだぁッ!

でもまだエキシと世界大会があります。エキシはまっちーエアギターですって! しかも順位順でエスコートが決まるらしいとの情報で、なんとティムシェル&ゲバラのペア決定です。これはマニアックフィギュアファンにとって伝説のエキシになりそうです。わくわく。

結局は愛が止まらない話也。

ブログランキングに参加中です
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ミケ美さんへ

 カロリーナ・コストナー選手!素晴らしかったですね!
ショートのとき「アヴェ・マリア」という曲で演技されてましたよね。
(間違ってたらごめんなさ~い)
もちろん日本選手も!!!!!

どの選手も、素晴らしくって・・もう涙でちゃいましたよ!
(ロシアのことよく知らなかったけど・・・ロシアの選手も、これほど素晴らしいとは思わなかったです。

15歳のリプニツカヤ選手も転んじゃったけど・・がっかりしないで、また元気に頑張ってほしいですね。)

 ソチ・オリンピック最高でしたね!!そのおかげで寝不足!(笑)
そうそう!!あのマスコットキャラクターミケ美さんの言うとおり・・・
開会式の映像を何回も見てたら・・かわいく見えてきて・・我が家でも
密かに爆笑してましたよ。(^・^)
ではでは~びょんびょんでした



No title

コストナー良かったですね

3回目のオリンピックで
恐らく最後であろう最後のオリンピックで
ついに表彰台に上れましたね

でも密かに真央ちゃん以降
全員転べって思ってた最低野郎です。僕は

byonbyonさま

アヴェ・マリアもとても綺麗でしたね。
イタリア人だからこその説得力。
三人娘もがんばった!

今大会はハイレベルでしたね。
面白かったです。

リプさんは4年後イケメンに成長しそうな予感がするので見守っていきたいですw

オリンピック期間は『爽やかな寝不足』というらしいです。
良い表現!

おぉ〜びょんさまも刷り込み効果が出られてますか。なんかジワジワ日本でヒットしそうですね。


mihajloさま

mihajloさんもご覧になられてましたか。

ミケ美的にコストナーが一番良かったです。
コストナーの演技は勝負のピリピリ感が無くて好きです。
メダルの色なんか関係無いのよっ。

私もあっこ様が完璧な演技を披露された時は呪詛を開始するのでそんなもんですw
真央ちゃんのフリーが3位は解せません。
メダルの有無なんか関係無いのよっ!

しかし今大会は上位者誰も転ばなくて見応えがありましたね。
爽やかな寝不足。

No title

フローレンスからボンジョルノ オリンピック身近では話題になってないかなぁ。不思議なノリのイタリア人が多いカモ。ネットで情報仕入れてますけど様々なドラマが有ったようですね。UP されたパチッとってもイイネだと思いました。p

FLORENTIA55 さま

イタリアに行った時、TVつけるとサッカーとベルルスコーニばっかりだったのでなんとなく分かりますw
コストナーのボレロはマジ感動するのでぜひご覧下さいっ!

ちなみに3枚目の写真のイケメンは金メダルを獲った羽生君です。

私の溺愛するまっちーこと町田は1枚目のこの人です
http://blog-imgs-68.fc2.com/m/i/c/michelangela/macchi01.jpg

あ、すみませんオリンピック画像はコッチでした
http://blog-imgs-68.fc2.com/m/i/c/michelangela/macchi02.jpg
プロフィール

ミケ美

Author:ミケ美

ブログランキング

ブログランキングに参加中。応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
カテゴリ
記事検索
更新日 (2012'5~)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
CONTACT
お気に入りリンク
 
