スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェネツィア、ヴァポレットでサン・ジョルジョ・マッジョーレ島へ

時間切れで入れなかったドゥカーレ宮殿を後にし、本日最後の目的地『サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会』を目指します。

道中にて、ホテルまでタクシーを同乗した親子とすれ違いました。この旅慣れした感じの親子はヴァポレット(水上バス)に乗って観光したそうです。ヴェネツィアの移動は基本ヴァポレットでするものらしい。さすがです。徒歩は無謀であったようです。

サン・マルコ広場を出てすぐのスキアヴォーニ河岸へ。ここがヴェネツィアのメインゲートです。対岸のサン・ジョルジョ・マッジョーレへ島はヴァポレットで行けます。

*ディズニー・シーではありません。

1411_02.jpg

ドゥカーレ宮殿すぐ横の停留所へ行くとヴァポレットの自動券売機がありました。明日の観光も考えて48時間券を購入しました。最初からバスとの共通券を買っておけばよかったです。地球の歩き方によると『2番でサン・ジョルジョ下船』と書いてありますが、それらしきゲートが見当たりません。しばらくうろうろ。

地球の歩き方の地図をよく見るとこの先にも停留所があるっぽい感じがしました。もっと河岸を進んでみると、ため息の橋を通り過ぎてもう一つ橋を渡ったところに停留所がありました。どうやらここ(S.ZACCARIA)のようです。スキアヴォーニ河岸にはいくつも停留所があるので注意!

対岸に見えるサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会。ゴンドラから垣間見えて風情があります。

1411_03.jpg

ゴンドラと一緒。これまた情緒があります。

1411_04.jpg

ヴァポレットと一緒。どれも絵になります。

1411_05.jpg

せわしなく舟が往来していきます。

1411_06.jpg

眺めていると2番の舟が来ました。改札らしきものが無かったので乗船後チェックするのかなと思い、そのまま乗ってしまいました。それについてはまた後で。

1411_07.jpg

しゅっぱーつ!

1411_08.jpg

サン・マルコ広場が遠ざかります。

1411_09.jpg

1411_10.jpg

1411_11.jpg

これは楽しい。でも寒い! ヴァポレットの甲板で景色を楽しむ際は向かい風対策を忘れずに。

ヴァポレットなどヴェネツィアは固有の交通網があり、初めて訪れる人には不安な点です。
ヴァポレットの乗り方は『ララチッタ/ミラノ・ヴェネツィア』が見易くてお薦めです。A5版で薄いので持ち歩きにも便利。
ミラノに行かなくても役に立ちます!

ブログランキングに参加中です
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フローレンスからボンジョルノ お散歩楽しかったのでは?確かに疲れるけど。。。隠れ技が幾つかあるかとは思いますが。。。まず駅から最初の目的地をリアルト橋にするのが良いカモ。。。p

No title

このヴェネツィアの寺院のシルエット、いいですね〜。

ヴァポレットの運賃お高くなったみたいですが、
いろいろ乗ってみたいですね。

いいわ〜。お目目ぽわ〜ん。

ポチ☆

FLORENTIA55さま

ヴェネツィアの徒歩移動は慣れが必要ですね。
リアルト橋まですら迷いましたので……
それも旅の醍醐味ですね。

マンマ♪さま

ヴェネツィアの風景は逆光でもまた趣がありますよね。
ヴァポレットも値上がりしたんですか。
年々物価が高くなりますね。

マルコ・ポーロ空港から船でサン・マルコ広場へ行ってみたいです。
プロフィール

ミケ美

Author:ミケ美

ブログランキング

ブログランキングに参加中。応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
カテゴリ
記事検索
更新日 (2012'5~)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
CONTACT
お気に入りリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。