

ヴェネツィア、サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会

ヴァポレットに乗ってサン・マルコ運河を渡るとサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会が出迎えてくれました。もうそろそろ閉館時間です。急げ急げ。ところで、乗船券は結局チェックされなかったのですが……あらら?

1411_12.jpg

お目当てのティントレットの『最後の晩餐』へ直行。したら、暗くてよく見えませんでした。。。

1411_14.jpg

あ、これは、アレだ! ワンコイン照明!

付近を調べると絵の端に0.50€を入れる機械がありました。これこれ。コインを入れると照明が点灯しました。

テカテカ光ってよく見えませんでした……あぁああ。

1411_13.jpg

お目当ての絵がある教会へは午前中の明るい時間に行きましょう。。。

ティントレットの『最後の晩餐』は暗くてよく見えなかった!

さっさとあきらめて最終目標の鐘楼へ。なんでもヴェネツィア全体が見渡せる眺望スポットらしいです。

エレベーターで上がって到着。

寒いーーーー!

鐘楼の先は強風が吹き荒れていました。

寒いー! 寒いー! と騒ぎながら頂上の景色を収める。

1411_15.jpg

寒いが景色は美しい。しかし寒い!

1411_16.jpg

人や舟が蟻みたい小さくてかわいい。でも寒い!

1411_17.jpg

海の道路もよく分かります。とにかく寒い!

1411_18.jpg

こんな絶景を見た記憶は……寒い!!!!

1411_19.jpg

360°ひととおりヴェネツィアの眺望をカメラに収めるとさっさと降りました。

サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会の鐘楼は吹きすさぶ強風でめちゃくちゃ寒かった!

ともあれ目的は達成したので満足。帰りのヴァポレットに乗ろうと停留所へ行くと、入り口にカードをかざして行く人を見かけました。あぁ、こうやって乗るのか。……さっき完全に無賃乗車になってしまいましたが、なんにもお咎め無しでしたが。

停留所の待合室は海にプカプカ浮いていて、舟を待っている間に気持ち悪くなってきました。これはキツイ。

ヴァポレットを待っていると待合室で船酔いした!

本島へ戻る。

1411_20.jpg

3月末でローマは初夏、フィレンツェは春、ヴェネツィアは秋、そしてヴァポレットの看板は冬の気候でした。北国はやはり寒い。ヴァポレットで島巡り&ゴンドラに乗る明日はフル装備で来ることにしよう。

ブログランキングに参加中です
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フロ-レンスからボンジョルノ 教会の絵画をみるのに時間調整するって確かに重要ポイントですね。美しいベニス風景にp

FLORENTIA55さま

特に油絵は暗いと見えませんね。
あのワンコイン照明の意味って……。
東芝のLEDに変えてもらわないと。

No title

3月のシチリアは、初夏を思わせるように、清々しかったです。

素敵でしたよ〜。

ポチ☆

マンマ♪さま

シチリアいいですね!
だからシチリア!シチリアとかゴット・ファーザーとか観てたんですね。

シチリアにはブラザー・サン・シスター・ムーンのロケ地の教会があるので行ってみたいです。
プロフィール

ミケ美

Author:ミケ美

ブログランキング

ブログランキングに参加中。応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
カテゴリ
記事検索
更新日 (2012'5~)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
CONTACT
お気に入りリンク
 
