スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェネツィア、サンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ聖堂

ヴェネツィア2日目。

食堂でいつもの旅慣れた親子と会いました。昨日は夜の10時頃に帰ってきたそうです。例のバスについては「(ホテルの横の)橋を渡ったら降りた」とのこと。さすが、我々とはスキルが違います。

天気予報では晴れとのことでしたが、どう見ても曇っているので折りたたみ傘を持って行きました。そして昨日の売店で『アンダータエリトールノ』と言ってバスの往復券を買いました。ヴェネツィアへは終点なので難しいことはありません。行きはよいよい帰りは恐い。

ヴェネツィアへ着くと早速ヴァポレットでカナル・グランデを移動。

1415_01.jpg

今日はヴァポレットで島巡りの予定でしたが、その前に昨日回れなかったヴェネツィア本島の宿題を片付けます。

San Toma で下車してサンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ聖堂に到着。ヴァポレットだと迷わずスグ着きますね。

1415_02.jpg

内部。お目当てはティツィアーノの『聖母被昇天』です。

1415_03.jpg

すぐに現れました。実物は写真よりも更にもっと高い空間です。

1415_04.jpg

感動しました。

高く聳えてアーチ状に囲む、歴史の重みを感じる荘厳なステンドグラス。そこから金色と薔薇色の光が輝いて聖母を囲んでいました。ティツィアーノの大作はもちろん素晴らしく、それと一体となったこの礼拝堂自体が息を呑む程美しかったです。

この高揚は美術館では感じられません。これを見られただけヴェネツィアへ来て良かったです。

まるで教皇のように立派なティツィアーノのお墓。

1415_05.jpg

ティツィアーノがヴェネツィアでどれほど讃えられているのかが分かりました。

退出。

1415_06.jpg

これだけの空間ですが、ヴェネツィアへ訪れたらぜひ立ち寄ってください。ヴァポレットで簡単に来れます。

ヴェネツィアは時間が無くあまり回れませんでしたが、ティツィアーノの聖母被昇天を見たらもうこれ以上すごいものは無いだろうなと思いました。

ブログランキングに参加中です
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フローレンスからボンジョルノ 大満足のティチアーノでね。良かった良かった! のんびりベニスじゃないと結構見逃してる処だと思います。だから流石だわぁ。バス?も学んでベニス通に大変身!大満足のベニスにp

FLORENTIA55さま

ティツィアーノは写真より本物を見た方が断然すばらしいですね。
不発のヴェネツィアでしたが、ここに来れただけでよかったです。
ベニス通になりたいですっ!
プロフィール

ミケ美

Author:ミケ美

ブログランキング

ブログランキングに参加中。応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
カテゴリ
記事検索
更新日 (2012'5~)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
CONTACT
お気に入りリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。