

ヴェネツィア、ヴァポレットでムラーノ島へ

本島でやり残した昨日までの宿題を終え、いよいよ今日の課題ヴァポレット(水上バス)で島巡りです。

といえども、もう午後になってしまいました。17:00からHISでオプショナルツアー『ゴンドラ・セレナーデ』を予約しているため、島を巡る時間はありません。ヴェネツィアンガラスで有名な『ムラーノ島』一つくらいなら行けるかな、とムラーノ島のガラス美術館を目指すことにしました。

サン・マルコ広場から、昨日サン・ジョルジョ・マッジョーレ島へ行く時に使った停車駅『S.Zaccaria』へ向かいました。ララチッタによると41,42番でムラーノ島へ行けるとのことです。

停留所へ着くとムラーノ島への水上バスが目の前を通り過ぎて行きました。次のバスは20分後のようです。なんというタイムロス。このまま諦めて行かずに後悔するよりも、行って後悔する方を選び次の便を待つことにしました。

逃すまいとバスを待ち構えて乗車。しゅっぱーつ!

1420_01.jpg

ヴァポレットの看板に立って外の景色を楽しむ。本日は昨日の教訓で防寒具(日本出発時と同じ服装)を着込んできましたが、風を直に受けるのでそれでもけっこう寒い。

1420_02.jpg

そして空の色がアヤシイ雲行きに……。ゲリラ豪雨でも来そうな感じです。

1420_03.jpg

対岸に街が見えます。あれはリド島かな?

本島の周りをぐるーっと回ります。ヴァポレットならではの海から見たヴェネツィアの景色が楽しい。

1420_04.jpg

また対岸に島が見えて来ました。あそこへ渡るのかな?

1420_05.jpg

本島側の景色。

1420_06.jpg

対岸が近くなってきました。

1420_07.jpg

しかし本島側から離れる気配がしません。

1420_08.jpg

隣の島に渡るだけだと踏んでいましたが随分と時間がかかり、だんだんやきもきしてきました。

1420_17.jpg

乗ってから気付きましたが、ヴァポレットはムラーノ島へ直行するわけではなくぐるっと本島を一周して向かうのでありました。そりゃ時間がかかります。

やっと本島から舟が離れていきました。

1420_09.jpg

先ほどの島が近くに。なんだか独特の雰囲気が漂っています。

1420_10.jpg

ここは『サン・ミケーレ島』という『お墓の島』でした。

1420_11.jpg

お墓の島は観光客も入っていいのでしょうか? 気になりますが途中下車をしている時間は無いのでスルー。外側から眺めただけでも面白かったです。

サン・ミケーレ島からムラーノ島はすぐ近くでした。

1420_12.jpg

S.Zaccariaからヴァポレットで1時間近くかかってしまいました。
やばいぞ、時間が無いぞ。急げ急げ!

ブログランキングに参加中です
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フローレンスからボンジョルノ 帰りの緊張感伝わりました。。。精力的にベニスを楽しむゾォってとっても良いわぁ。 次回UPが楽しみな。。。p

FLORENTIA55さま

隣の島に行くだけであんなに時間がかかるとは思っていませんでした。
帰りの時間も気にしないといけませんしね。
全部の島制覇したいです。

島めぐり

ヴァポレットは、混んでいませんでしたか?

リゾートシーズンは、混むし、暑いし、蚊は多いしで、大変です。

でも、お天気凄くなっちゃったわね。

ポチ☆

マンマ♪さま

ローシーズンでもヴァポレットは混んでいました。
ということは、ハイシーズンはエライことになりますねv-356
寒くとも蚊が居なかったのが本当によかったです。

ベネチア

 ブログ見させてもらいました。自分もローマやミラノ、ナポリに行きましたが、時間がなくベネチアへは行けませんでした。ゴンドラに乗ってのベネチアの観光 楽しそうです。ぜひ行ってみたいです。

クラさま

クラさま、リピーターありがとうございます。

ゴンドラは交渉がめんどうくさそうなのでオプショナルツアーで予約しました。
ヴァポレットはらくちんで楽しいです。
ぜひ挑戦してみてください☆
プロフィール

ミケ美

Author:ミケ美

ブログランキング

ブログランキングに参加中。応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
カテゴリ
記事検索
更新日 (2012'5~)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
CONTACT
お気に入りリンク
 
