スポンサーサイト


ヴェネツィア、ゴンドラ・セレナーデの夕食

夕食なしの人はここで解散し、夕食付きを予約した組みはこのまま案内されます。この最後の日のごちそうを期待して、今までリストランテには『敢えて』入りませんでした。ヴェネツィア名物って言ったらイカスミのスパゲティ? ペスカトーレ? と期待してワクワク。

連れて行かれた場所はリストランテとかではなくホテルの1階でした。そして「ドリンクは別料金(もちろん水も)ですが生絞りのオレンジジュース(スプレムータ)がおすすめです」と薦められました。じゃあしょうがないなとドリンクメニューを見ると、水もスプレムータもホテル価格でけっこうなお値段でした。じゃあしょうがないな…………。

そして勝手にヴェネツィア名物を期待していた食事はサラダ(フツーのサラダ)、ボンゴレスパゲティ(ペペロンチーノ)と小魚のてんぷら(フツーのフリッタ)、ジェラート(食べた記憶が無いほどフツー)。以上。もっと食べたければ別料金だそうです。まぁ新鮮で美味しい小魚でしたが、なんだかダマされた気分…………。

しかし同席したお姉様方がとてもきさくな方で、イタリア好き同士話が大いに盛り上がりました。ユーロの両替は地元の銀行が良いとか、ローマは2階建てバスで観光をすると良いとか、色々旅の技を伝授していただきました。次の旅はそのバスに乗ろう。

そしてHISへの愚痴で盛り上がりました。なんでもお姉様方はオプションのホテルのグレードアップをしたそうで、けっこう名のあるホテルだったけどしょぼかったそうです。ただ話を思い返してみると本島の宿泊だったそうで、ホテルのグレードアップをすればメストレの僻地に飛ばされないのかもしれません。

記念に初々しいカメリエーレに「写真を撮っていただけますか(まいにちイタリア語で覚えたフレーズ)」と依頼をすると、「アナタノ イタリアゴハ ジョウズデス」と初々しいニホンゴで答えてくれました。ここでモテ子さんにならサッと連絡先を渡したりするのでしょう。我が輩の辞書にそのようなコミュ力は無い。

そんな感じでハイソなヴェネツィアのホテルのレストランで、ウチのテーブルだけが笑笑の女子会のノリでゲラゲラ大声を轟かせていましたが、ホテルの一般客も自分たちのおしゃべりに没頭している様子なので問題なさそうでした。

ゴンドラ・セレナーデの夕食は、正直付けなくとも自分でリストランテを予約した方が満足できると思いますが、思わぬ出逢いがあるかも!? このお食事がこの旅一番の楽しい思い出になりました。あの時のお姉様方、すてきな時間をありがとうございました。またどこかの旅で会えるといいな♪

お姉様方は二次会をする様子でしたが、我々はまたメストレの僻地へ戻らなくてはいけないので早々に切り上げました。そのためにアルコールも我慢しました(HISへの愚痴)。

付近のヴァポレット乗り場から乗船して駅へ向かいます。憧れのヴェネツィアの夜景は……

1423_01.jpg

暗い。

1423_02.jpg

暗い。

1423_03.jpg

暗い。

フラッシュを焚いてみた。

1423_04.jpg

ブレブレです。
これで夜撮り綺麗とよく謳えたもんだねキムタク(キムタク悪く無い)。

イタリアは周辺国から電気を買っているとか聞いたことがあるので、無駄にキラキラしてもいられない事情があるのでしょう。

本物のヴェネツィアの夜景よりディズニーシーの方がキラキラして綺麗だった!

ローカルバスで昨日は散々な目に合ったので、今回はリベンジ!

…………といかないのがメストレの僻地。
また最後の最後にやらかすのでありました。

ブログランキングに参加中です
応援よろしくおねがいします

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : ★イタリア旅行★
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フローレンスからボンジョルノ 旅は人ですねぇ。素敵な出逢いに遭遇できた夕食会グッドだと思います。p

No title

楽しそうな様子が伝わってきました。

ヴェネツィアの旅、満喫できてよかったですね。
終わりよければ、すべて良し!!

好印象を引きずって、次回もイタリアね♪

ポチ☆

マンマ♪さま

結局は出逢いに勝るサービス無しです。
ヴェネツィアは消化不良でしたが、思い出すと楽しかったなぁと思えます♪

終わりは……また波乱ありましたが、
それもまた旅の醍醐味。

FLORENTIA55さま

料理はさておき、それ以上のものがありました。
人との出逢いが一番の想い出になりますね。
幸運に感謝☆
プロフィール

ミケ美

Author:ミケ美

ブログランキング

ブログランキングに参加中。応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村
カテゴリ
記事検索
更新日 (2012'5~)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
CONTACT
お気に入りリンク
 
